同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで筋肉質は代謝が良くて暑がりなの?

回答

筋肉量が多いと安静時でも多くのエネルギーを生み出し体温が上がるからです。常に体内で熱が作られるため、気温が高くなると暑さを感じやすくなります。

トップページに戻る