同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで筋肉質は怪我をしても治りが早いの?

回答

筋肉が豊富だと血流が良くなり、栄養が患部に届きやすいためです。回復に必要な酸素や成分が全身に行き渡りやすい状態といえます。

トップページに戻る