同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体操の選手は床の演技で裸足なの?

回答

床との摩擦を強めて、蹴り出しや踏ん張りをしやすくするためです。足の裏の感覚を直接床に伝えることで、細かな動きが可能になります。

トップページに戻る