同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで準備体操をしないと怪我をするの?

回答

筋肉や関節が硬いまま動かすと、無理な力がかかるからです。徐々に動かすことで体温を上げ、スムーズに動ける状態を作ります。

トップページに戻る