同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静的ストレッチは座ったまま行うの?

回答

姿勢を安定させることで、特定の筋肉を集中して伸ばせるからです。座ると体が固定され、無駄な力が入りにくくなります。

トップページに戻る