同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで住居跡は地面の下に埋まっているの?

回答

家が壊れたあと、長い年月をかけて土砂や枯れ葉が積もったからです。土地が何度も整地される中で、地面の深い場所に閉じ込められました。

トップページに戻る