同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで考古学の研究者は遺跡の地面を掘るの?

回答

地層の中に、昔の人々が残した建物や道具が眠っているからです。それらを掘り出し、過去の歴史を正しく解明するためです。

トップページに戻る