同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで温暖化は地球に住む私たちを苦しめるの?

回答

気温が上がると、大雨や干ばつなどの災害が増えるからです。食料が育ちにくくなり、生活が維持できなくなるためです。

トップページに戻る