同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱硫装置を使うと酸性雨が防げるの?

回答

排気ガスの中から酸性雨の元となる二酸化硫黄を取り除くことができるからです。空に有害なガスを逃がさないようにします。

トップページに戻る