同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣官房が経済の管理をするの?

回答

政府全体の政策をまとめて、国全体の経済が安定するように調整するためです。各省庁がバラバラにならないよう、情報の司令塔の役割を果たします。

トップページに戻る