同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

インフルエンザにかかると熱が出るのはなぜ

回答

体内に侵入したウイルスを排除するために、免疫が働いているからです。体が熱を上げることで、ウイルスの活動を抑えようとします。

トップページに戻る