同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインフルエンザワクチンは大人と子供で回数が違うの?

回答

子供は大人に比べて免疫を作る力が弱いため、回数を分けて重ねる必要があるからです。体が十分に備えられるまで、複数回接種します。

トップページに戻る