同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで置時計はカチカチと音が鳴るの?

回答

内部の歯車を動かす部品がぶつかる音です。一秒ずつ動くたびに小さな衝撃音が鳴ります。

トップページに戻る