同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは屋根から落ちるとき危ないの?

回答

固まって重くなった雪が、一度にまとめて落下してくるからです。大きな塊は衝撃が強く、下を通る人に当たると非常に危険です。

トップページに戻る