同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは気温が氷点下じゃないと降らないの?

回答

氷の結晶が集まったものが雪だからです。気温が0度を超えると溶けて水になるため、雪の姿を保つには氷点下の気温が必要です。

トップページに戻る