同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで河口で夕焼けが特別きれいに見えるの?

回答

河口は視界をさえぎる高い建物が少なく、空が広く見えるためです。また、水面に光が反射して、夕日の色がより強く感じられるからでもあります。

トップページに戻る