同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで針葉樹林は雪の重みに耐えられるの?

回答

しなやかな枝が雪の重みで下に垂れ、雪を振り落とすことができるからです。樹形も三角形で雪が積もりにくい構造をしています。

トップページに戻る