同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで堆積岩から地層ができるの?

回答

砂や泥が積み重なってできた堆積岩が、層状に並んでいるからです。これらが固まってできる層が地層と呼ばれます。

トップページに戻る