同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで洞窟は長い年月で作られるの?

回答

地下水が長い時間をかけて、岩石を少しずつ溶かすからです。目に見えないほどのゆっくりとした変化が蓄積します。

トップページに戻る