同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで性別差別という言葉があるの?

回答

性別を理由に、仕事や家庭などで不当な扱いを受けることが長年問題視されてきたからです。こうした偏見による格差を指摘するために言葉が生まれました。

トップページに戻る