同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで揚げまんじゅうは熱々のうちに食べるのがいいの?

回答

冷めると油が生地に染み込み、食感が重くなるからです。揚げた直後のカリッとした状態が、最も美味しく感じられるタイミングです。

トップページに戻る