同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコーヒーの粉は膨らむの?

回答

焙煎した豆の中に溜まっていた「二酸化炭素」がお湯に触れて放出されるからです。新鮮な豆ほどガスが多く含まれているためよく膨らみます。

トップページに戻る