同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでステーキは焼く前に常温にするの?

回答

肉の温度を上げることで、中心まで均一に火を通しやすくするためです。冷たいまま焼くと焼きムラが起きます。

トップページに戻る