同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

植物性タンパク質は豆類に多く含まれる理由は?

回答

豆は芽を出して成長するために、必要な栄養を種子の中に蓄えているからです。特に大豆はタンパク質が豊富です。

トップページに戻る