同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで植物性タンパク質は消化に時間がかかるの?

回答

植物細胞の壁である「細胞壁」が丈夫だからです。動物性と比べて胃腸での分解に時間がかかるため、ゆっくりと消化されます。

トップページに戻る