同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉄分を損なわないための茹で方があるの?

回答

茹でると「鉄分」がお湯の中に流れ出てしまうためです。蒸したり電子レンジを使ったりすると栄養を守れます。

トップページに戻る