同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和歌は五七五七七という決まったリズムで詠むの?

回答

日本語の自然な発音で最も心地よい響きだからです。このリズムがあることで言葉を美しく記憶に残せます。

トップページに戻る