同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の俳人はどうやって俳句を詠んだの?

回答

日常の生活の中での気づきを、即興で詠むことが多かったです。自然の中に身を置き、感じたままの景色や感情を短い言葉に書き留めました。

トップページに戻る