同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでかけ算を使わない計算方法はダメなの?

回答

足し算だけでは、数が大きくなると計算ミスが増えるからです。効率よく正確に答えを出すために、かけ算という仕組みが作られました。

トップページに戻る