同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでわり算では0で割ってはいけないの?

回答

0で割るという計算結果を定義できないからです。もし0で割ると数学の計算ルールが矛盾して成り立たなくなります。

トップページに戻る