同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで分数のわり算はかけ算に直すルールなの?

回答

分数のままで割る計算は難しいためです。かけ算に直すと計算が簡単になりミスも減ります。

トップページに戻る