同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで分数を使うとピザを分けるのが楽なの?

回答

ピザを人数分に分けるとき、分数は「全体を何等分したうちのいくつ」という情報を持ちます。均等に分ける目安になるため計算が楽です。

トップページに戻る