同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで真分数だとパンの残りがわかりやすいの?

回答

真分数は「分けられたうちの残り」をそのまま表せるからです。パンをいくつに切ったかという情報が見えやすく、感覚的に理解できます。

トップページに戻る