同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで帯分数は整数と分数で分かれているの?

回答

全部でいくつ分あるかと、余りの端数がどれくらいかを表示するためです。数値の大きさを捉えやすくするための工夫です。

トップページに戻る