同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで単位分数を使うと物事の分け方が単純になるの?

回答

すべてを1つ分として扱うことで、複雑な量を整理できるからです。基本的な数に分解するため考え方が単純になります。

トップページに戻る