同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで単位分数は昔の人もよく使っていたの?

回答

昔は複雑な分数の計算が難しかったからです。どんな量も単位分数の組み合わせで考えれば計算しやすかったのです。

トップページに戻る