同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで三角形の面積は底辺かける高さで出せるの?

回答

四角形の面積を半分にしたものだからです。底辺と高さで囲まれた長方形の、ちょうど半分になるように三角形は作られています。

トップページに戻る