同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天体望遠鏡で観察をすると逆さまに見えるの?

回答

レンズを通す際に光が交差し、上下左右が反転するためです。宇宙の観察では上下の区別がないため問題ありません。

トップページに戻る