同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気・磁石の実験は乾電池を使うの?

回答

安全で持ち運びやすく、安定した電流が得られるからです。実験に適した大きさの電気を簡単に取り出すことができます。

トップページに戻る