同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで堆積岩ができると地層になるの?

回答

土砂が長い年月をかけて繰り返し積み重なり、固まるからです。重なるごとに新しい層が増え、地層という形になります。

トップページに戻る