同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豆電球の実験で導線が切れることがあるの?

回答

細い導線を曲げたり引っ張ったりするからです。中の金属線に負担がかかり、繰り返すと断線してしまいます。

トップページに戻る