同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで力を込めて握手すると挨拶になるの?

回答

握る強さは感情を伝える手段になります。適度な力で握手することは、相手に対して前向きで強い親近感があるという合図です。

トップページに戻る