同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリコーダーの合奏で息の強さを変えるの?

回答

高い音や低い音を正しく鳴らし分けるためです。音域によって適切な息の量があるため、強さをコントロールすることが上達の鍵です。

トップページに戻る