同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで打楽器の合奏で大きな音が出てしまうの?

回答

打楽器の構造上、力を込めるとすぐに音量が上がるためです。周囲の楽器の音を聞きながら、適切な力の加減で叩くことが大切です。

トップページに戻る