同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで立体図の作成は定規が重要なの?

回答

平行な線や特定の角度を保ち、形を正確に再現するためです。定規を使わないと立体的な形がゆがんでしまいます。

トップページに戻る