同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで稲の栽培で苗を分ける作業をするの?

回答

苗同士の間隔をあけ、それぞれが育つスペースを確保するためです。混み合わないように分けることで、稲は光をたくさん浴びて育ちます。

トップページに戻る