同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体育祭でハチマキをするの?

回答

所属チームを視覚的に分かりやすくし、連帯感を高めるためです。頭に巻くことで気持ちが引き締まり、競技への集中力を高める効果も期待されます。

トップページに戻る