同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで入学式で起立や礼をするの?

回答

相手への敬意を示すためです。式典の進行に合わせて行動し、みんなと一緒に節度ある態度をとる練習でもあります。

トップページに戻る