同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球はストライクとボールがあるの?

回答

投手と打者の勝負に制限をつけるためです。投球が狙った範囲に入るか否かで、試合の進行を公平に管理しています。

トップページに戻る