同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球はフォアボールで一塁へ行くの?

回答

投手がストライクを投げられなかった場合、打者に与えられる権利です。公平性を保つためのルールの一つです。

トップページに戻る